戒壇院の木蓮

2008年03月24日

週末慌しかったのですが、もう時期が終わってしまうーっicon10
と予定の合間にちょっぴり寄り道して撮影してきました。

戒壇院の木蓮

太宰府の戒壇院 (かいだんいん)傍に咲いている木蓮。
毎年、真っ白な花が咲き誇っていますface02

木蓮をみると「春が来たな~icon123」とほっこりした気分に。
撮影中に散歩中の方に声をかけられて、更にほっこり暖かい
気分になりましたface02
(そして、その方のおかげで毎年の悩みだった「こぶしなのか?
木蓮なのか?」もスッキリ解決! ありがとーございますっicon97) 

今年は盛りの時期に暴風雨に見舞われてしまったので
時期が短く、花びらが痛んでたのが少し残念ですが…icon41
来年はも少し早い時期に…余裕を持って見に行きたいと思いますicon16

icon74戒壇院の地図


同じカテゴリー(日常・雑感)の記事画像
桐の花(筑紫野市・風の木)
B型 自分の説明書
スシ王子と舞台挨拶
柳川雛祭り さげもんめぐり
今年も梅が咲きました
運だめしプッチンプリン
同じカテゴリー(日常・雑感)の記事
 桐の花(筑紫野市・風の木) (2008-04-29 00:18)
 B型 自分の説明書 (2008-04-08 19:36)
 スシ王子と舞台挨拶 (2008-03-22 12:00)
 柳川雛祭り さげもんめぐり (2008-03-03 15:46)
 今年も梅が咲きました (2008-02-11 18:56)
 典型的?オレオレ (2008-01-27 11:21)

Posted by よーこ@ちくし at 22:38│Comments(0)日常・雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。