桐の花(筑紫野市・風の木)

2008年04月29日

以前にちくしなびで取材させていただいたギャラリー&カフェ風の木さんのブログで、
今年も桐の花が咲いたとのエントリーを見つけて週末行ってきましたicon16

桐の木自体が珍しいと思うのですが、風の木さんの敷地にある木はかなり
大きくて立派な姿。取材時に開花時の写真を見せていただいて、一度は
自分の目で見たい! と思っていたのですicon21

そして、いざ目の前にして…予想以上に素晴らしくって感激しましたーっicon12icon12

桐の花(筑紫野市・風の木)
車から降りた瞬間にふんわりと漂ってくる花の香り。
大きく広がった枝ぶりに、鈴なり状に咲いていました。

桐の花(筑紫野市・風の木)
桐の花は紫色の微妙なグラデーション。(やや写真は濃く出てますicon11
枝は上向きに、花は下向きに。木を仰ぎ見る位置で違う顔が見えます。
桜に引き続き「日本っていいところだーface05」としみじみ思う風景でした。

…で、花だけでは終わらずしっかりと風の木さんで「食」も満たしてきたワタクシface16

桐の花(筑紫野市・風の木)
スイーツがこれまた美味しくってシアワセー♪ 
添えてあったヤマモモは敷地内でとれたものとのことで、そちらも美味でした!

桐の花(筑紫野市・風の木)
そして、こちらのランチがかーなーり美味しそうで思わずパチリ★
次回はぜひともランチを食さねば! …となると、次は蛍の時期とかかなぁface15

→ 風の木さんを取材させていただいた時の特集記事はこちら


同じカテゴリー(日常・雑感)の記事画像
B型 自分の説明書
戒壇院の木蓮
スシ王子と舞台挨拶
柳川雛祭り さげもんめぐり
今年も梅が咲きました
運だめしプッチンプリン
同じカテゴリー(日常・雑感)の記事
 B型 自分の説明書 (2008-04-08 19:36)
 戒壇院の木蓮 (2008-03-24 22:38)
 スシ王子と舞台挨拶 (2008-03-22 12:00)
 柳川雛祭り さげもんめぐり (2008-03-03 15:46)
 今年も梅が咲きました (2008-02-11 18:56)
 典型的?オレオレ (2008-01-27 11:21)

Posted by よーこ@ちくし at 00:18│Comments(0)日常・雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。