治七のクリームパン

2007年02月02日

フォレストウェブ事務所では朝からずっとFM福岡がかかってるんですが(たーまにパーソナリティのハイテンションっぷりについてけない日はCD…icon11)、モーニングジャムという番組でここ2週間ほどずーっと耳にする「治七のクリームパン」。

治七のクリームパン
…買ってきちゃいました。←乗せられやすい消費者代表face16

だって毎日のように耳元で「治七のクリームパンは…」「このクリームパンが…」「予約受付中です」「売り切れてましたというハガキが…」と囁かれ(?)るんですもーん!!! 新しいもの好きとしては、妙な使命感がムクムクとicon14
2種類あったのでどちらも購入。みんなで等分して食べてみましたー。

治七のクリームパン
パン生地は他のクリームパンに比べるともっちりしてるかな? クリームパン自体久々に食べたような気がするんで比較するにも舌の記憶が微妙です…。
でもクリームは美味しいと思います! 今まで食べたクリームよりプルンとしてる感じでした。個人的にはココアクリームパン<クリームパンicon100

あ、ちなみにカードはどちらも「そこに愛はあるか」でした。
甘いものに対しては零れんばかりの愛がありますよicon102 しかも倍返しで栄養たっぷりもらって相思相愛ですよっicon88 …そろそろ倦怠期に入ってもいいかもしれない?face13

これはローソンで発売してる分なんですが、もともとは今宿にあるクリームパン専門店のパンが原型らしいとです。元祖はやっぱりちょっと違うっぽいなと公式サイトを見てみたり…しかし、さすがに今宿までパンだけ買いに行くのはなぁ…。

同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
アンコールワットのお土産
クリームトマト大福(山月堂)
奴国の友
博多水無月
博多のチョコのはじまりどころ
福岡市南区桧原にある『情熱ロール』の抹茶
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 アンコールワットのお土産 (2008-02-24 18:23)
 クリームトマト大福(山月堂) (2007-08-11 16:23)
 奴国の友 (2007-07-20 08:40)
 博多水無月 (2007-06-27 21:10)
 博多のチョコのはじまりどころ (2007-05-10 21:51)
 福岡市南区桧原にある『情熱ロール』の抹茶 (2007-04-17 14:18)

Posted by よーこ@ちくし at 10:45│Comments(0)今日のおやつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。