ギャラリー&カフェ 風の木(筑紫野市)に取材へ

2007年06月13日

ちくしなび特集の取材で筑紫野市山口にある「ギャラリー&カフェ 風の木」さんにお邪魔してきました。
記事に先駆けてちょっとだけご紹介icon100

山間の自然に囲まれた場所にある風の木さんは、
ギャラリーを中心にカフェ・美術館が同じ敷地内にあります。

ギャラリー&カフェ 風の木(筑紫野市)に取材へ
ステンドグラスが素敵な入り口をくぐると、更に素敵な空間が…face05
建物や調度品も素敵なのですが、周りを自然に囲まれていて川のせせらぎが聞こえる
景観というのがなんとも「癒される」場所なのです。

傍を流れる小川はちょうど今時期には蛍が飛び交うそうですよ~icon97
5名以上で事前に予約をするとディナーが楽しめるそうなのですが、
今この時期は特におすすめというお話でしたicon105

ギャラリー&カフェ 風の木(筑紫野市)に取材へ
こちらがギャラリー。ペーパー・スクリーン版画家である大場正男先生、敬介先生、寿子先生の作品がメインに展示されていました。
作品がとても優しい雰囲気をもっているからなのか、ギャラリーもついつい長居してしまう居心地の良さ! 取材というのも忘れてかなり居座ってしまったワタクシです…face11

…とまだまだお伝えしたいこともありますが、ブログでのご紹介はここまで。
この他の詳しい話は特集でっicon14

風の木さんについて知りたいなーと思われた方は原口あきまささんが取材に来られた
踊る! すまいる御殿」の放送が6月16日(土)にあるそうなので、
そちらもチェックしてみてはいかがでしょうicon13

あ、でもちくしなびの特集も合わせて楽しんでください~っicon10

同じカテゴリー(ちくしなび)の記事画像
ちくしなびモバイルがOPENしました!
ちくしなび更新☆anon hair
ちくしなび更新☆自宅開放型あったかレッスン☆
プリザーブドフラワーカフェ
ちくしなび取材でYOUR TIME'Sさんへ♪
那珂川町のグループホーム「やさしい時間」さん
同じカテゴリー(ちくしなび)の記事
 ちくしなびモバイルがOPENしました! (2009-03-31 09:09)
 ちくしなびメルマガ会員募集中! (2008-11-08 15:06)
 ちくしなびリニューアルのお知らせ (2008-11-05 15:15)
 ちくしなび更新☆anon hair (2008-05-08 11:27)
 ちくしなび更新☆自宅開放型あったかレッスン☆ (2008-04-11 23:26)
 プリザーブドフラワーカフェ (2008-01-26 17:20)

Posted by よーこ@ちくし at 23:02│Comments(0)ちくしなび
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。