ちくしなび更新☆自宅開放型あったかレッスン☆

2008年04月11日

ちくしなびの更新情報です☆
特集は本来、月イチで更新する目標だったのですが
いまのペースでは半年に一回になっていますicon11

今回は、前回好評だった「自宅開放型あったかレッスン」の第2弾ですicon102
コンセプトは

桜の時期も過ぎ去り、待ちに待った春到来です♪
心躍るこの季節、自分のために何か新しいこと始めませんか?
今回は、前回好評だった「自宅開放型レッスン特集」第2弾!
アットホームな空間で、ステップアップはいかが?


です。

icon51記事はこちら http://www.chikushi-navi.com/tokushu/tokushu21.htm

新スタッフのeriokomeさんが2件の体験レッスンにチャレンジして来ました!
どちらもまったく初めてだったので、半分取材で半分は本気で楽しんでいましたよface02

アトリエ Pink Plum (ピンクプラム) /  筑紫野市

福岡ではまだ珍しい「フリーメタリコ」という素材を使って、アクセサリー作りを体験しました。
教えてくださったのはアトリエ Pink Plumの幸~miyuki~先生。
金属製の細い繊維を編みこんだリボンなので、伸縮自由自在!

フリーメタリコ
レッスンでは、フリーメタリコに限らず、
クレイ・天然石・ビーズなどを使ってオリジナルアクセサリーを作ります。
部屋に飾ってあったウェディングの豪華なアクセサリーは、
なんと先生自身の結婚式で手作りしたものなのだそう!
レンタルするよりも、ドレスに合わせて自分で作っちゃうなんて、
手元にも残るしいい思い出になりますよね。

PinkPlum
ドレスの写真を持参すれば、ドレスに合うデザインを一緒に考えてくださるそうですよicon67

パン教室MOLN(モルン) / 春日市

eriokomeさん、まったく初めてのパン作りでしたっ!
教えていただいたのは、パン教室MOLN(モルン)のHITOMI先生。
生地をこねこね、まずは先生のアドバイスと他の生徒さんのみようみまねで
なんとか美味しいパンを焼くことが出来ましたicon100

パン教室MOLN
まるでパン屋さんで売っているようなステキなパンが出来上がりました!
初心者なのにこんなの焼けるなんて、本当にスゴイ!

私はカメラ係だったにもかかわらず、試食タイムにばっちり参加icon153
焼きたてのパンは、ことさら柔らかく、ほっぺが落ちる美味しさでした。

パン教室MOLN
こんなパンが家でも焼けるようになるなんて、楽しくないですか?

どちらの教室も、ご自宅を開放されての少人数制のレッスンです。
参加されたい方は、上記ちくしなびのページに詳細を書いていますので
参照してくださいねicon63



同じカテゴリー(ちくしなび)の記事画像
ちくしなびモバイルがOPENしました!
ちくしなび更新☆anon hair
プリザーブドフラワーカフェ
ちくしなび取材でYOUR TIME'Sさんへ♪
那珂川町のグループホーム「やさしい時間」さん
ちくしなび特集『秋の贅沢ディナー』を更新!
同じカテゴリー(ちくしなび)の記事
 ちくしなびモバイルがOPENしました! (2009-03-31 09:09)
 ちくしなびメルマガ会員募集中! (2008-11-08 15:06)
 ちくしなびリニューアルのお知らせ (2008-11-05 15:15)
 ちくしなび更新☆anon hair (2008-05-08 11:27)
 プリザーブドフラワーカフェ (2008-01-26 17:20)
 ちくしなび取材でYOUR TIME'Sさんへ♪ (2007-12-27 14:57)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 23:26│Comments(0)ちくしなび
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。