クラシックが流れる園芸店・みどりの花音(かのん)

2007年03月01日

今日は、春日市に今年1月にオープンしたばかりの「みどりの花音(かのん)」さんに
ちくしなびの取材でお邪魔しました。

icon76みどりの花音(かのん)さんのHP

園芸歴30年の樹医の資格をもつ店長さんはじめ、
園芸に関することならどんな質問でもOK!のベテラングリーンアドバイザーの方々がおられ、
初心者の方も安心して、寄せ植えやガーデニングのことなどを相談できます。

うかがって驚いたのは、植物の種類の多さ!

みどりの花音(かのん)

みどりの花音(かのん)

花苗花鉢はもちろん、観葉植物から多肉植物ハーブ野菜苗まで所狭しとずらーーり!icon103

今日はお天気もよくて、花々もとっても色鮮やかで和みました~icon120

さてさて、スタッフの方に、お店の特徴をうかがいました。

一般的に園芸店で見かける、赤やピンクなどの花に加えて、
白やブルーの花もたくさんの種類をそろえ、葉ものにも力を入れているとのこと。
白・ブルーの花を探している方はぜひ、みどりの花音(かのん)さんに足を運んでみてくださいface02

たとえば、自宅から植木鉢を持参して、好きな苗と用土を選び、アドバイスを受けながらお店で寄せ植え出来たり、
「寄せ植えにこの花使いたいけど、他にどの花を合わせてよいか分からない」といった相談にも、
花の配色からその後のお手入れの仕方、置き場所まで丁寧にアドバイスしてくださいます。

予算に合わせて花かごを作ってもらえますので、
大切な人への誕生日プレゼントや父・母の日のプレゼントにもいいですねっ♪

初心者からコレクターまであらゆるニーズにお応えできる園芸店ですicon114

みどりの花音(かのん)

お店では、クラシック音楽がずーーっと流れているんですよicon122

クラシックを聞かせると、まず植物たちが喜ぶ。
お客様もゆっくりとした歩調になり、おだやかに植物を選んでいただけるから。と店長さん。

そして、そのクラシックがとっても評判が良かったので、
月1回、クラシックのミニコンサートを開くことにしたそうです。

3月は21日(水)春分の日、クラリネットコンサートとのこと、
もちろん無料ですので、花に囲まれたクラシックコンサート、ぜひ聞きにきてみてください。

ちくしなび上での記事をほとんど書いてしまいました(^^;
公開は3/9予定ですicon06

お得なクーポンもいただきましたので、ガーデニングに興味のある方も、そうでない方も、
ぜひちくしなびをチェックしてくださいね!

みどりの花音(かのん)
福岡県春日市上白水3丁目33番
icon29 092-502-5353

同じカテゴリー(ちくしなび)の記事画像
ちくしなびモバイルがOPENしました!
ちくしなび更新☆anon hair
ちくしなび更新☆自宅開放型あったかレッスン☆
プリザーブドフラワーカフェ
ちくしなび取材でYOUR TIME'Sさんへ♪
那珂川町のグループホーム「やさしい時間」さん
同じカテゴリー(ちくしなび)の記事
 ちくしなびモバイルがOPENしました! (2009-03-31 09:09)
 ちくしなびメルマガ会員募集中! (2008-11-08 15:06)
 ちくしなびリニューアルのお知らせ (2008-11-05 15:15)
 ちくしなび更新☆anon hair (2008-05-08 11:27)
 ちくしなび更新☆自宅開放型あったかレッスン☆ (2008-04-11 23:26)
 プリザーブドフラワーカフェ (2008-01-26 17:20)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 14:04│Comments(2)ちくしなび
この記事へのコメント
ご紹介 ありがとうございました。

お店の言いたいことを
全て網羅していただき
「話下手」な店長はじめ 従業員一同感激です♪

トラックバックさせていただきます。
Posted by みどりの花音(かのん) at 2007年03月01日 15:40
今日はどうもありがとうございました!
こんなに近くに、こんなに充実した園芸店さんが出来て
私もとっても嬉しいです(*^^*)
仕事抜きで今度遊びに行きますね!
Posted by にしもり at 2007年03月01日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。