京銘菓 秘味呼のいちご大福

2007年03月18日

今日岩田屋さんの地下でデザート売り場を物色していたとき
ものすごく目に留まった「いちご大福」。

京銘菓 秘味呼のいちご大福

いちごがプリッとicon06
がっつりハートに火をつけられてお持ち帰り。
ミルク味の餅に抹茶餡ですって。
こぼれそうないちごが、なんともそそりませんか。
もりっ、もちっ。ぷりっ。さわー(icon117)。

もちろん、買ったのはそれだけにとどまらず。

京銘菓 秘味呼

正直、「京銘菓 秘味呼」という和菓子屋さんは無名ではないかと。
ちょっと他に無い味のいちご大福だったので、ヒットするかもしれませんね。
岩田屋で、3/20までの販売だそうです。

同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
アンコールワットのお土産
クリームトマト大福(山月堂)
奴国の友
博多水無月
博多のチョコのはじまりどころ
福岡市南区桧原にある『情熱ロール』の抹茶
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 アンコールワットのお土産 (2008-02-24 18:23)
 クリームトマト大福(山月堂) (2007-08-11 16:23)
 奴国の友 (2007-07-20 08:40)
 博多水無月 (2007-06-27 21:10)
 博多のチョコのはじまりどころ (2007-05-10 21:51)
 福岡市南区桧原にある『情熱ロール』の抹茶 (2007-04-17 14:18)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 20:56│Comments(2)今日のおやつ
この記事へのトラックバック
作り方は簡単ですが、妙に美味しいいちご大福。いちごの季節を過ぎたら、キウイなどを...
詳説 いちご大福レシピ【器用貧乏に生きる】at 2007年04月07日 13:01
妙ちくりん(みょうちくりん)のコーヒー大福がブレイクしてますが、そのまんま東知事でブレイクした宮崎のなんじゃこら大福もすごぉい。。いろんな大福を食べて紹介していきます。
なんじゃこりゃ大福【なんじゃこりゃ大福】at 2007年05月09日 14:36
この記事へのコメント
たべたい。。。
すごくおいしそうです
Posted by RYO at 2007年03月19日 01:45
餅がとっても分厚くて、ほんと、珍しい感じの味でしたよ~。
おはぎも桜餅も美味しかったです。
Posted by にしもり at 2007年03月19日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。