御菓子司 山月堂(那珂川町)

2007年02月02日

フォレストウェブ運営の「ちくしなび」ではさんざん登場している

和菓子の老舗「山月堂」さん。

43年間、博多に店を構えていた老舗和菓子店だったのですが、
平成16年2月に那珂川町に移転してこられました。

こちらのお店の何が好きって、「プリンカスタード大福」。

香ばしいカラメルソースとクリーム状のカスタード、
そして柔らかい「ぎゅうひ」は、想像以上のベストマッチicon77
口に入れた瞬間にふわっと溶けてしまいそうな食感が
なんともたまらんとです!

まさに和菓子と洋菓子のマリアージュ、手にとる人に幸せなひとときを与えてくれます。

で、プリンカスタード大福のほかにも、定番商品としてレアチーズ大福、
夏にはトマト大福、まさに今、冬にはイチゴヨーグルト大福が季節限定で店頭に並びます。

じゃーーん!イチゴヨーグルト大福!↓

イチゴヨーグルト大福

どーーです?おいしそうでしょ??

ふわーーーーーーとしたぎゅうひに
イチゴを練りこんだヨーグルトクリームがむにゅむにゅ♪


今にも溶けてなくなりそうな柔らかさがまたたまりません。

他にない、くせになる美味しさです。

場所は、ぜひぜひ「ちくしなび」から検索して探してみてくださーいface01

同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
アンコールワットのお土産
クリームトマト大福(山月堂)
奴国の友
博多水無月
博多のチョコのはじまりどころ
福岡市南区桧原にある『情熱ロール』の抹茶
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 アンコールワットのお土産 (2008-02-24 18:23)
 クリームトマト大福(山月堂) (2007-08-11 16:23)
 奴国の友 (2007-07-20 08:40)
 博多水無月 (2007-06-27 21:10)
 博多のチョコのはじまりどころ (2007-05-10 21:51)
 福岡市南区桧原にある『情熱ロール』の抹茶 (2007-04-17 14:18)

Posted by 博多んぽん酢応援隊長 at 23:55│Comments(3)今日のおやつ
この記事へのコメント
ぎゃー!! 読んでて 想像しすぎて かなり食べたくなりました!!ぎゅうひってなんともいえないあの食感…あー近いうちに買いに行くぞ!!しかし お菓子の説明うまいですよね プロだわ!!レアチーズ大福気になる〜!!
Posted by みーママ at 2007年02月03日 00:19
う~む。
ほんとに。
お菓子のネットショップのメルマガを書けますね!
食べたくなりました♪
Posted by みしゃこ at 2007年02月03日 16:31
>みーママさま

うふふふ(*^^*)美味しそうでしょーー!
ぜひ、食べてみてくださ~い!本当に美味しいんですよ♪
レアチーズ大福も美味しいですよー。抹茶味のぎゅうひもあります。
柔らかすぎてあっという間になくなるので、
一個じゃ足りないところが難点です・・・・。

>みしゃこさま

わー、おほめいただいたっ(^^)V
お店はうちの事務所からも近いんですよ~、
大通りから少し入っているので分かりにくいんですが
お近くにお立ち寄りの際はぜひ♪
Posted by にしもり at 2007年02月03日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。